仕事のストレスを酒で忘れようとする、その前に

仕事は面白いですか?

はい。と素直に答えられる人はどれくらいいるだろう。

 給料のため、家族のためだけに働いていてると毎日がつまらなくなっていく。

そりゃそうだ。自分のために働いていないんだから。

 ストレスを忘れようと酒をあおっても、何も解決しない。

 

アルコールに逃げていたら、今後の自分のために『今の自分が何をしてあげられるか』を深く考えることすらままならない。

私が思うに、仕事がつまらないと感じている人は自分を見つめなおす時間が確保できていない。

 まずは立ち止まってみる。

忙しくて立ち止まることができなければ、立ち止まる時間をどうやってつくるかを考えた方が、アルコールに逃げるよりよほど建設的だ。