チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【F-28W】SPEC

型式番号:F-28W-1

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:37.9×33.6mm

ケース厚:8.6mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:14mm

本体重量:18g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:無

時報・アラーム:無

ライト機能:無

12/24時間制表示:有

電池寿命:7年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:ストップウォッチ、時報・アラーム、ライト機能がなく非常に絞った作り。裏ブタまで樹脂で作ってあるため軽量なところが長所。生産終了にともない異常な値上がりをしている。

 

[F-28W-1]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 iHA 投稿日 2011/6/2

よし

・軽い

・ボタンが突起してない

・月が常時表示される

ダメ

・照明がない(夜見えません)

・F−84Wより厚い

どうでもよい

・アラームがない

・ストップウォッチがない

・時報がない

 

投稿者 Amazon Customer 投稿日 2008/12/27

普段はソーラー電波のG−SHOCKを使っていて予備としてコレを買ったのですが、小さくて軽くて精度も高いんで、ビックリしました。実際腕に付けてみると、この薄くて安っぽいのがかっこよかったりします。

地味にアピールせず時を刻んでいる感じがいいです。確かにベルトは耐久性なさそうです。それにちょっと細くて頼りないのでもしも切れたら太めのベルトに替えてみようと思います。

ポケットの中に入れておいたり、日常生活のお供としてはこれをメインにしても悪くないような気がしてきました。

電池も長く持つみたいなのでソーラーでなくてもいいですね。ブルーラインがアクセントとなっていい感じなのですが、メーカーが本気で売るのなら全体がイエローやレッド、ブルー、グリーンなんかの色であればコレクション性もあって中高生にも受け入れられると思うんですが。

 

投稿者 埼の男 投稿日 2010/3/22

いくらGショックでも仕事には贅沢すぎるとの考えから同じカシオのF−28W−1を購入しました。なんていっても軽さと7年の電池交換無しは魅力です自分は携帯の保護シールを100円ショップで買い時計の傷防止に貼っています。

 

投稿者 ta "te" 2015年5月20日

機能については他の方のレビューで十分かと。本当に本当に良い時計だと思います。

私はNatoストラップを着けて使っています。風呂以外常に着けているので、ウレタンのベルトが切れやすい。ベルト幅17.5mmとあったのですが、18mmのがちょうどぴったりでした。

ときどきベルトを外して洗濯機で洗うと汚れも気になりません。何回かパンツのポケットに入れて、時計ごと洗濯しましたが、もちろん浸水しませんでした。

 

gleipnir.hatenablog.com