チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【B-640W】SPEC

型式番号:B-640WD-1A

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:38.9×35mm

ケース厚:9.4mm

バンド素材:ステンレス

バンド長:20cm

バンド幅:17mm

本体重量:49g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:両サイドLED

12/24時間制表示:有

電池寿命:3年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:70-80年代カシオ腕時計の形状に見られる、ゴテッとした感がとても濃く出ているB系。

しかしバリエーションにはブラックやローズゴールドのベルト色を採用したり、液晶両サイドにLEDライトを配置するなどチープカシオではめずらしい意欲的な仕様も採用している。

『ザ・レトロフューチャ―』

 

【B-640W】系譜

型式番号:B-640WB-1A 

型式番号:B-640WB-1B

型式番号:B-640WB-2BEF

型式番号:B-640WB-3BEF

型式番号:B-640WB-4BEF

型式番号:B-640WC-5AEF

【W-202】同形状樹脂ベルト

gleipnir.hatenablog.com

 

[B-640WD-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 小清水 力也 投稿日 2015/7/4

日本では決して手に入らないモデルなので、チプカシの中では大変良く出来た時計だと思います!

タイマーも付いてるし、インスタントラーメン作るときに役立ち、LED発光にしても2箇所点灯で一回ボタン押すと約2秒点灯するし暗いところでも非常に視認性が高いしオレンジ色の光がとても温かでいいです!

昼間でも文字が太く、クッキリしてて見やすいです。

タイマーでもストップウオッチでも画面右上に現在時刻が表示される親切設計、特にタイマー使った後にモードボタンを押すと時計表示に戻る秀逸さ!!時計表示に戻るとアラームも一段高い音で、時計に戻ったことを知らせてくれていて嬉しい。

タイマーもストップウオッチも最大24時間設定できるところもいいし、Gショックの値段高めのモデルと同じ機能性が多い点も注目すべき特徴だと思います。

値段が3000円前後でもこの機能性から考えても安いし、モードボタン押すごとにアラーム音が鳴るので、ミュート出来ればさらに良かったと思いますが、チプカシなのでそこはご愛嬌でしょうね。

しかし画面のガラスが日本で発売しているチプカシよりも傷がつきやすいのは意外で、手ぬぐいで拭いただけでも傷が付き、驚いてサンエーパールで傷を消しました。

でもそれ以外は秀逸な設計だと思いましたし、日本でも堂々と家電量販店やホームセンターで売られていたらいいのになと思います。

ボタンもF-84wやF-91,A-158Wとは違い、逆になってるところも周りにチプカシを持ってる人に差をつけてる感じで、カッコいいです!!

 

投稿者 ちーたろう 投稿日 2015/5/15

確かにチープなカシオ腕時計ですが、出来が素晴らしい。

軽い、ストップウォッチ機能は1時間以上も測れる、その時時間表示が右上に出るので使いやすい。色々な意味でパーフェクトな時計だと思います。買って損はしないと思います。

 

gleipnir.hatenablog.com