チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【AE-1100W】SPEC

型式番号:AE-1100W-1A

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:48.1×43.7mm

ケース厚:13.7mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:19mm

本体重量:41g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:世界48都市の時刻を表示するワールドタイム機能を搭載。液晶表示の関係上8時方向にLEDライトが設置されている。

 

【AE-1100W】系譜

型式番号:AE-1100W-1B

型式番号:AE-1100WD-1A(バンド素材:ステンレス)

 

[AE-1100W-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 gon 投稿日 2014/2/3

カシオの海外向け製品です。国内では発売されていません。

世界時計は当然 国内製品に搭載されていますが視覚的に確認できるところが、特徴の製品です。10年バッテリー電池なども特徴です。

プライス的にコストパフォーマンスはかなり高い製品です。自国の視認性も老眼になった私でも大丈夫です。

 

投稿者 kouteix 投稿日 2015/7/7

恐らく腕時計上に世界で一番大きな世界地図が書いてあり、そしてこれも恐らくですが世界で一番小さなデジタルで表現されたアナログ時計を持った時計と言って良いと思います。

そんなようなこの時計のデザインにハマってしまって、今はほとんど毎日のようにこの時計を使っています。ステンレスバンドに換装したのですがそれがまた目茶苦茶格好良いです!

機能や操作性はAEー1000や1200とまったく同じです。10年バッテリー、10気圧防水、WT、5ALM、TMR、STWがあり、ライトの残照時間が1秒、3秒の切替が可能。8時側ボタン長押しで操作音ミュート、現在時刻モードで4時側ボタン長押しするとプリセットしたWTの自動切替(使用するかわかりませんが笑)が可能となります。ベーシックな機能としては充分ですね。

ライトも明るく普段使いしていて視認性も良いです。デザインの一部ですが中央のアナログが本当に小さくて老眼の自分にはまず見えません… 時計のせいでは無いのですがそんな自分が残念です。

AEシリーズはとても気に入っておりほとんど持ってるんですが、もし…この先に新たなAEシリーズが出るとしたら、このアナログがいつも小さめなので最大限に大きくてそれがデザインのメインになるような時計をCASIOさんに作って欲しいなと思ってしまいます。

少々価格が上がってもAEー2000のように無機ガラスだとなお良いですね。好きな人は本当に惚れ込む、そんなAEシリーズの一番のお気に入りです。本当に買って良かったです!

 

gleipnir.hatenablog.com