チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【AE-1200W】SPEC

型式番号:AE-1200WH-1A 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:45×42.1mm

ケース厚:12.5mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:18mm

本体重量:39g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:両サイドLED

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:液晶を左右から照らす2つのLEDはオレンジがかった暖色をしており【B-640W】と同じく独特な発光をする。風合い宜し。

 

【AE-1200W】系譜

型式番号:AE-1200WH-1B

型式番号:AE-1200WHB-1B

型式番号:AE-1200WHB-3B

型式番号:AE-1200WHD-1A(バンド素材:ステンレス) 

 

[AE-1200WH-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 あ 投稿日 2015/5/23

安価で軽く見た目も悪くないし満足してます。

逆輸入品なので英語の説明書しかないですが、カシオのホームページ→お客様サポート→取扱い説明書ダウンロード→操作説明No.3199と入力すると同じ商品ではないですが、操作方法が同じタイプの商品の説明書が見れます。

 

投稿者 WrongFriend 投稿日 2014/1/4

昔、ツイングラフを持ってました。

ブルーサンダー」に出てくるA201も持ってましたが、液晶漏れで使えなくなりました。

カシオで現役の液晶アナログのうち、アナログ面積の大きいものとして、これを買いました。液晶アナログであること自体が気に入っているので、高評価です。

A201のような全面液晶アナログが理想なのですが、分かっていて買ったので、文句はありません。

安いしワールドタイムだし、デジタル表示は読みやすい。あの細かい世界地図上で、現在のタイムゾーンが反転する芸の細かさもあります。

ただし、アナログ部分は決して見やすくありません。液晶アナログが好きとか、変わった時計が欲しいとかでなければ普通のデジアナの方が良いです。

 

投稿者 GoUA 投稿日 2015/7/17

かっこいいです。

チプカシは多数所持してるんですが他のチプカシにはない機能として操作音のミュートボタンがある。ピッという操作音は自分にはいらないので便利な機能です。ちなみのミュートにしていてもアラームは鳴りました。

ライト点灯ボタンの時間が設定可能。こちらは二段階の設定が可能で1.5秒と3.0秒の2つが選択可能なようです。暗いところでよく時計を確認するので自分は3.0秒設定にしました。

その他ワールドウォッチ機能ですが右下のボタンを押すと、そこの国の時間に切り替わります。

全部で4つの国の時刻に簡単にアクセス出来る機能なのですが自分は日本を離れる予定が今のところないので、右下のボタンを誤って押してしまっても時間が切り替わらないように4ヶ国全てを東京にして対処しました。

ワールドウォッチなのに意味ないだろと思いの方もいるでしょうがこういうこともできるということで参考になれば幸いです。

 

gleipnir.hatenablog.com