チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【AE-2000W】SPEC

型式番号:AE-2000W-1A

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:52.2×47.7mm

ケース厚:16mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:???mm

本体重量:60g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:ここまでこった作りになるとチープカシオと呼ぶのはちょっとアレだが、マニアの間では十分にチプカシの類らしい…。

 

【AE-2000W】系譜

型式番号:AE-2000WD-1A(バンド素材:ステンレス) 

 

[AE-2000W-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 subarubau 投稿日 2013/1/20

[購入者]

男性・40歳代で少し老眼が入ってます。

[選定理由]

以前はソーラー電波時計を使用していましたが5年でだめになり、ソーラーである意味に疑問を感じました。この時計を選んだのは安価である事、防水がしっかりしている事と、10年電池である事で防水機能が10年間持続出来るという点が気に入り購入しました。

[使用感]

購入する時にこちらのレビューを参考にさせていただきました。ワールドタイムに切り替わり易いという意見が多く、少し不安でしたが購入してみるとほとんどそのような事はおこらず、ベルトの締め付け具合や個人の体格の違いによって起こるのではないかと思いました。

質感は思っていたより良好で3000円台の時計には見えません。しかし40歳台の私には少し若振りな感じはあります。(高級感はないけれどスポーティーな感じでしょうか)

ケースは厚くて・大きいですこの辺は好き嫌いがあると思いますが私は気になりません。(重さは軽いです)ベルトの薄さも意見が出ておりましたが、私にとっては許容範囲内でぺランぺランで気になるということはありません。

仕事上、日付けを確認する事が多いのですが、少し老眼が入っている私でも日付けのデジタル表示が見やすいのは嬉しいです。(時間のデジタル表示も非常に見やすいです)

風防は樹脂ガラスではない(無機ガラス)事と、風防の周りのプラスチックが盛り上がっているため、風防は傷つきにくいと思われます。

[総括]

この値段の事を考えると、今の所不満はありません。

理想を言えば10年電池で電波時計であればパーフェクトです。時計本体はプラスチックで覆われているため、見栄えの面で何年使用できるか少し心配ですが、大切に使っていこうと思います。

 

投稿者 かむい 投稿日 2012/12/30

航空機をイメージさせるデザインに惚れ込み購入しました。

私のツボにはまる見栄えです。時計としての機能も問題なく電池も10年持つ、ということで気に入っています。

欠点は睡眠中にモードボタンが誤って押されることが時々あることです(手首に当たって作動するようです)。日本時間でなくワールドタイムモードになっていることがあり明け方焦ることがあります。

 

投稿者 Amazon カスタマー 投稿日 2015/9/10

G―SHOCKからの買い換えですが、価格が安いのである程度は我慢しています。ベルトの部分が華奢な印象はしますが、作業用に使うなら問題なし。バックライトも鮮明ではなく豆電球みたいなほのかに光るのも逆に新鮮。使い捨ての時計としたら及第点です。

 

gleipnir.hatenablog.com