チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-202】SPEC

型式番号:W-202-1A

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:38.9×35mm

ケース厚:9.4mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:17mm

本体重量:27g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:両サイドLED

12/24時間制表示:有

電池寿命:3年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:例外的に【W-202】と【B-640W】の電池寿命はカタログスペック上、極端に短い。とは言え、他のモデルが7年とか10年とか長すぎるんだけど。

 

【W-202】系譜

【B-640W】同形状ステンレスベルト

gleipnir.hatenablog.com

 

[W-202-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 arigajyuppiki 投稿日 2015/1/4

ここ数年、すっかりF-84Wに代表されるスタンダード・ベーシックモデルの虜になってます。

F-84やF-91は、素晴らしい実用品なんですが、あとちょっとだけ改良して欲しいところがあって、そのちょっとだけを改良してくれてるのが、このモデル。

・日付表示に”月”がある←フルオートカレンダー、つまり、うるう年も合わせ直しは不要。

・タイマー機能の追加。

・ストップウォッチは24時間計に。

・ライトがオレンジ色の2灯式になり視認性向上&押せば、2秒点灯←押しっぱなしの必要無し。

他にも、文字のフォントが少し太くなって見やすくなってたり。タイマーやストップウォッチ時も、時刻が表示されてたり。防水が生活防水から5気圧防水になってたり。と、細部も改良されてます。

デザインも若干丸みを帯びて嫌味にならない範囲で垢抜けて、個人的にはスマートで格好いい。

唯一、劣化してるかもしれいないのは、ケース厚と重量。F-84系の究極のしてるのを忘れてしまう感からは、ひょっとしたら気のせいかな?くらいは、落ちてるかも。

それでもまだまだ十分過ぎる軽量&コンパクトなので、自分は気にはなりませんが。

 

投稿者 木村孝紀 投稿日 2014/11/11

チープカシオを、いくつか、持っていますが、このモデルは、どこのショップにもなく、アマゾンで、やっと見つけました。海外モデルと、言う事も、あってレア度も、高くかっこいいです。

 

gleipnir.hatenablog.com