チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-96】SPEC

型式番号:W-96H-1AJF

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:43.9×35.7mm

ケース厚:12.5mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:26mm

本体重量:31.5g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:W-96の系譜にW-800がある。流線型がW-96、スクエアがW-800。

 

【W-96】系譜

型式番号:W-96H-1B

型式番号:W-96H-2A

型式番号:W-96H-9A

【W-800】類似形状色ちがい

gleipnir.hatenablog.com

 

[W-96H-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 やまお 投稿日 2013/12/25

G-SHOCKとか、いろいろ迷った挙句、寝ながらつけても風呂に入ってもじゃまにならず(薄い)、安くていいや、とこれを購入しましたが、バックライトはついてるし、言うことないです。

風呂とか入ってもびくともしません。もう半年以上腕につけっぱなしですが、傷もかすれも見えません。安っぽい外観は否めませんが、腕時計の購入に悩んでいる人はとりあえずこれを買ってつけながらどの腕時計を買うか迷いましょう(笑)

タフソーラーだろうが何だろうが腕時計は壊れますんで何でもいいやという人は、いいですよ。これ。

 

投稿者 エコラク 投稿日 2014/10/8

主に仕事で農作業をやるときに使用しています。水に濡れたり泥が被ったりしますが、5気圧防水が強い味方で特に不具合は起こっていません。

一画面で、時間&(西暦)年月日&曜日が確認出来るのが、とても良いです。

電池交換のコストを考えると、このお値段(購入時、送料込1883円)で寿命10年の電池はとても魅力的です。

購入前に気になっていたことは、「精度:平均月差±30秒」ですが、購入後1ヶ月でどれくらい時間がズレるか確認したところ、30日で7秒弱進んでいました。わたし的には合格点です。

 

投稿者 びんたん 投稿日 2013/4/27

カジュアル用の廉価版ソーラー電波デジタル時計の電池が切れたので購入しました。

ソーラーでも電池が切れればメーカーで交換が必要です。使用方法にもよると思いますが、購入して3年で切れたのでソーラーは補助的なものであったようです。

またボディーが厚くて袖にかかり、クゥオーツの精度でも不満はないために今回は薄型の電池稼働のクゥオーツに的を絞りました。

その中でF-201WAと迷いましたが、W-96Hの方がパネルが見易く(特に日付)ルックスもいいのでこちらにしました。腕時計は男の数少ない装飾品のひとつですから、ルックスの良さは重要なポイントであると思います。

6時側のバンドの先端部分がやや凸型で遊革(ベルト掛け)がスライドしてもはずれにくいように工夫されています。

時計の性能とは関係ない小さいことですが重宝しています。ライトの点灯時間が1.5秒で短いという指摘が他のレビューでありましたが私はほぼ時刻だけを確認するので許容範囲です。

12時間表示の時に出るPの文字が小さいですが、国内での使用ならば支障はありません。

いつ壊れても、失くしてもおしくない価格ですが、眺めているとなんだか愛着が湧いてきました。大事に使っていこうと思います。

 

投稿者 woodsman 投稿日 2014/8/29

前にAmazonで買ったカシオの1290円の10年電池腕時計のベルトが切れたので、今回新たに買い求めました。

これは5気圧防水なので、いつも腕に付けっ放しですが、Gショックみたいにゴツくないので違和感ありません。

バックライトもアラームも付いていて、機能的には申し分ありません。目覚まし時計もこれで十分。

いろいろな時計を使ってきましたが、結局、これで十分だと言うことに気づきました。

あまり時間もずれないので、自分で気になったら秒を合わせれば大丈夫ですので、電波時計はいりませんし、この値段で電池寿命10年ならソーラーも要らないものです。

ゴツくて嵩張るデザインも要らないし、分厚いベルトや固い金属性も装着時ストレスを感じます。

時計で人の値打ちを値踏む時代ではないと思います。普段使いに最高の腕時計だと思います。安くて良い時計を探している方、見栄を張らない方に是非お勧めです。

 

gleipnir.hatenablog.com