チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-800】SPEC

型式番号:W-800H-1A

[カシオ]casio 腕時計 スタンダードデジタルウォッチ W800H-1A  【並行輸入品】
 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:44.2×36.8mm

ケース厚:13.4mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:20mm

本体重量:37g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:W-800の系譜にW-96がある。スクエアがW-800、流線型がW-96。

 

【W-800】系譜

型式番号:W-800HG-9A 

【W-96】類似形状色ちがい

gleipnir.hatenablog.com

 

[W-800H-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 kouteix 投稿日 2015/6/11

はじめに、このモデルは海外モデルなので日本語の取説は同梱されていません。CASIOのHPよりお客様サポート→取説DL→同意した後に3239で検索すると出てきますので参考にしてください。

所謂チプカシと呼ばれる製品を幾つか所有していますが、この製品は他と違ってかなり洒落た雰囲気を持っている時計です。実際スーツを含め幅の広い着こなしに合わせられると思います。

大きさ的にもG-SHOCKとの中間というイメージで広めの液晶に時刻の他、西暦、月日、3桁曜日が常駐しているのはメリットとして大きいと思います。

液晶フォントもクッキリしており西暦、月日はやや小さいものの視認性はかなり良い方と思います。

厚みがありますが気になるほどでは無かったです。ボタンも大き目で押しやすく操作感、装着感共に良好。

精度も悪くなく、10気圧防水と10年バッテリーはやはり魅力があり、手軽さも含めるとコスパはかなり高い時計です。

満足して使用していますが、2000円クラスなのでここから先のCASIOデジタルとしてはタイマーはあっても良かったかな?とは思いました。気張る部分が何も無く、飽きのこない良いデザインなので本当の意味でカジュアルに使い倒せる腕時計として1本あっても良い時計です。

CASIOさんにはタイマー追加を検討で是非とも国内販売して欲しいものです。

 

投稿者 ガチオ 投稿日 2013/7/30

文字盤の数字がくっきりしていて非常に見やすいです。

チープカシオと呼ばれているスタンダードモデルはいくつか持っています。が、視認性はこれが一番です。

デザインもG-SHOCKのスピードモデルにそっくりで美しい。個人的には本家より洗練されていて好みです。ながめているだけでうっとりしてしまいます。

バンド部分がポリウレタンなので時間が経つと加水分解します。ポリメイトかアーマーオールを塗って対策しましょう。艶が出て見た目のチープさも消えます。オススメです。

 

投稿者 takezo 投稿日 2012/2/14

初めは「F-105W-1A」と悩みましたが、10年バッテリーと100m(10気圧)防水機能に惹かれこちらを購入しました。第一印象は、もうとにかく軽いの一言です。

Gショックも愛用しておりますが、あまりにも着け心地が良いのでもう手放せません。

表示も程よい大きさですし、年号の表示までもついているので必要な表示項目はパーフェクトですね。

デザインはもちろん王道カシオデザインです。飽きのこないシンプルスタイルは最高です。また落ち着いた艶消しの黒とフレーム淵の紺ブルーの組み合わせも絶妙です。

カシオのデジタル腕時計は外国映画のシーンでも良く見かけますが、ほとんどがこのタイプですね。これからも長い付き合いになりそうです。

 

投稿者 ross 投稿日 2015/2/23

アウトドア用に購入しました。

野外で手荒に使うには十分な性能だと思います。ただ、バンドを交換しようと思い、Aamazon上でバンド幅20㎜と確認して替えバンドを購入しましたがサイズが大きく使えませんでした。

バンドを交換しようと思っている方は18㎜のバンドを購入されると良いかと思います。

 

投稿者 ななし 投稿日 2014/1/31

いいところ

・文字盤が非常にくっきりとしているし文字も大きめサイズ、おまけに年月日付きに曜日は3文字表記と、時間を知るという点においてはこれ以上の時計はないんじゃないでしょうか。

・バンドが他モデルと比較して丈夫そう

・どのモードでも現在時刻が表示される

この機能、高いGショックの時計でも省かれていることが多いのでこれは大きい 自分は登山のコースタイムの管理に使うので、現時刻と併記してくれることはとても大事な機能です

・100m防水、10年電池と細かいところまで気を抜いてない

・ライトは面発光のやつではないけれど充分に明るい

わるいところ

・バンドが長く、またやや硬いのでどうしてもフィット感に劣る

・本体がGショック並に分厚く、手袋をつけたりしたときにどうしてもひっかかってしまう

まとめ

・欧州ではF91、アメリカではこのモデルが人気のようですが納得です。時計本体のごつさとちょっとした大味感がいい感じにアメリケン風味を演出しています。どちらが優れているのか??と言われれば、どっちなんでしょうか、その人の性格で変わるような気がします。

 

gleipnir.hatenablog.com