チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-215】SPEC

型式番号:W-215H-1AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-215H-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-215H-1AJF メンズ

 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:43.8×40.7mm

ケース厚:10.9mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:27mm

本体重量:36g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:7年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:四角感がすごい。しかも正方形。これって黄金比に対する白銀比なんですよね。日本の古典建築に用いられる比率で見ているとなんだか落ち着く。そういう美しさ。

 

【W-215】系譜

型式番号:W-215H-1A2

型式番号:W-215H-2A

型式番号:W-215H-4A 

型式番号:W-215H-6A

型式番号:W-215H-7AJF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-215H-7AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-215H-7AJF メンズ

 

型式番号:W-215H-7A2

f:id:nekonoasioto:20150920094330j:plain

型式番号:W-215H-8A

 

[W-215H-1AJF]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 ひこめん 投稿日 2014/12/7

作業用時計として使用しています。

カシオの廉価デジタルの場合、右側のボタンが12/24時間表示の切り替えになっている仕様のものが多いのですが、時にシャツやジャケットなどの袖口に接触してその表示が変化してしまうことがあります。

私にはこれが気になる部分であったのですが、このモデルは右ボタンがライトボタンになっているので買ってみました。

5気圧防水ということでケース厚はありますが時計自体の機能やデザインは好印象です。

ただし、気になる点がひとつ。ベルトの遊環(バックルで留めた後ベルトの端をとめるための環)からベルトが外れやすいです。外れないように遊環をバックル金具近くに移動させると今度はベルトが長めの仕様のためベルト端がとびだして、袖口にひっかかるようになってしまいます。

手首の太さは人それぞれなので全ての方に当てはまらないとは思います。

また、私のように日々の作業仕事用として使用しない方には問題にならないのかもしれませんが、遊環を今よりもう少し幅広のものにするとかふたつ仕様にすることで解決すると思われるのでその点は惜しい思いをしています。

現在、私は遊環(純正ではないのでベルトとは質感の異なるツヤのないもの)を別途購入用意して使用しています。

 

投稿者 ゆー 投稿日 2014/10/17

日本人にはちょっとベルトが長かったです。日本用のモデルだと思うんですが...

 

投稿者 墜落王 投稿日 2015/2/26

仕事用に最適です。表示もシンプルで見やすくて、文字も大きいので老眼には助かります。

 

gleipnir.hatenablog.com