チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-735】SPEC

型式番号:W-735H-8A

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-8AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-8AJF メンズ

 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:51.4×47.1mm

ケース厚:16.1mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:20mm

本体重量:50g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:両サイドLED

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:バイブレーションアラーム搭載。不必要な音をたてられず、なおかつスマホなどの情報端末の持ち込みに制限のかかる職業の方におすすめ。

 

【W-735】系譜

型式番号:W-735H-1A

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-735H-1AJF メンズ

 

型式番号:W-735H-2A

型式番号:W-735H-5A 

型式番号:W-735H-8A2

 

[W-735H-8A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 ぼーせき 投稿日 2014/11/11

すでにいくつか時計を持っているので、バイブレーションアラームにひかれて購入しました。

【良い点】

時報をセットしても、バイブなら周囲の人に迷惑をかけない。

液晶のコントラストが高く大変見やすい。

LEDバックライトが明るくて見やすい。真っ暗闇の部屋なら、このライトで十分歩ける。

ゴッツくてカシオらしい存在感がある。G-SHOCKにそっくり。

事務中なら振動は十分なレベルである。

ベルトは十分長い。

ライトなどボタンが大きく、操作が容易。これで3000円+は安い。

【不満な点】

風防がプラスチック。

秒ごとに変化するアニメーションは単なる飾り。

アラーム時のバイブが10秒しか振動しない。

アラームが一つしかセットできない。

さすがにスポーツ中だとバイブに気づかないことがある。

【総合評価】

たくさん腕時計をお持ちの方なら、話のネタに一つぐらいこんなのもいいものです。安いので、気兼ねなく使えます。チプカシ、最高!

 

投稿者 藤原高彬 投稿日 2015/7/20

結構デカい、厚い、迫力があります。バンドとケースは黒ではなくグレーです。バイブレーションアラームとライトのアルファベットがアクセントになっていてカッコいいです。

G-SHOCKのGW-6900-1JFを買おうと思っていたら、こちらを見つけて見た感じ似てるし値段も安いしいいじゃんって感じで買ってみました。実際、かなりいい感じです。

ライトが白色LEDでカッコ良く、明るくていいですね。

先に買った、GW-7900B-1JFに比べると少し小さいですが、それでも大人の男性の腕でかなりの存在感があると思います。

カシオの時計は、1000円くらいのデジタルからクオーツクロノグラフや電波ソーラーまで12本持っていますが、その中でもかなりのお気に入りになりそうです。色違いで、さらに欲しいくらいです。

 

投稿者 ステレオン 投稿日 2015/1/10

ライト色がホワイトで格好良いです。Gと同様、重厚な造りです。

 

gleipnir.hatenablog.com