チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-42】SPEC

型式番号:W-42H-1A 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード デジタルモデル W-42H-1AHJF メンズ
 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:44.5×40mm

ケース厚:10.9mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:???mm

本体重量:32g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:5年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:基本をおさえたド・シンプル。特徴は無し。

 

[W-42H-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 のどあめ 投稿日 2014/6/18

この時計を購入したのは4年前の空港の売店でした。

旅行先で海に入る予定があったため、防水機能がついたものを探していたのですが、機能を満たし低価格なこの商品を選びました。

それからいままで、ジョギングや登山などアクティブな活動をするときは着用しているのですが、盤面、裏側、バンドには傷がほとんどなく、時刻は正確、イルミネーションは問題なく光り、ボタンの感度も購入時と変わっていないと思います。

たしか2980円くらいで買ったと思うのですが、低価格なのに4年間目立った経年劣化もなく、時計としての基本機能を提供し続けるということのすごさに、改めて驚いています。

丈夫で安定した性能の製品を作るCASIOの技術力を改めて思い知った次第です。

 

投稿者 CatFish 投稿日 2014/11/23

説明書番号:2265.

左側上下のボタンは丸棒で,ケース中心点に向かって押すようになっています.

左側ボタンの直径は約3.5mmとGショック5600系と同じ位です.

安いカシオデジタルの国内販売モデルは,液晶に対し平行方向に押すモデルがほとんどで,いまいち押しにくかったのでその点良いです.

ボタンは出っ張らず,ケース外周のシルエットとほぼ面一か,少し引っ込んでいるので誤操作や,水中で押して浸水させる心配も少ないかと思います.

右下のライト用ボタンは大きめで押しやすく,これもあまり出っ張ってはいません.

ライトはボタンを押した時のみ点灯(押すのを止めるとすぐ消えます).黄緑LEDでほぼ均一に照光します.

ケース風防が突出せず,ベゼル部より引っ込んでいるのは珍しいです.

風防が樹脂製でなおかつ,この構造のせいで静電気の影響かホコリがたまりやすいですが,おかげで風防に傷は付きにくいです.

5気圧防水以外の主要機能が…,

・ストップウオッチ(60分計)

・アラーム1本(時刻のみ指定)

・毎時00分時報

LEDバックライト

・12/24H切替

とシンプルですがカシオデジタルの実売価格¥2000以下のモデルの中で,風防やボタンが突出していない特異な外観だったのでチョイスしました.

意外に頑丈そうな外観なので,工作機械運転時も着用してます.

私にとってお気に入りの一台になりそうです.

 

投稿者 チヌが釣りたい 投稿日 2015/8/20

ウォーキング&ランニング用に購入しました。

腕に付けてみると、思っていたより小さく良かったです(運動用なので)軽くデザインもシンプルで、ボタンも邪魔にならず気に入りました。

ライトのボタンも押しやすく、押した状態のみ点灯します(画面全体が光るため見やすいです)

低価格ですが、自分はCASIOさんの品質を信頼しているので問題ないと思います。

値段が値段なだけに質感はチープですが、用途に使い分けていただければ十分満足できる商品だと思います^^

 

投稿者 zouwata 投稿日 2014/1/12

思ってたより小さかった。もう少し大きくても良かったかな。

ちょっとおもちゃみたいで安っぽい。本当に安いから仕方ない。

ライトは全体にキレイに光るが少し強めに押さないといけない。

表示が細くて若干見辛い。付け心地は良い。

 

gleipnir.hatenablog.com