チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【W-755】SPEC

型式番号:W-755-1AJF 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-755-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード W-755-1AJF メンズ

 

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:48.3×42.4mm

ケース厚:14.6mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:23mm

本体重量:41g

カレンダー機能:有

ストップウォッチ機能:有

時報・アラーム:有

ライト機能:LEDライト

12/24時間制表示:有

電池寿命:10年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:ワールドタイム機能を搭載しているが、このモデルは27都市限定。データバンク的メモリー機能があり7文字1セットを最大40件インプットできる。そしてロック可能なのでパスワードの備忘録に使える。…のか?

 

【W-755】系譜

型式番号:W-755D-1A(バンド素材:ステンレス)

 

[W-755-1A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 TakiMof 投稿日 2009/6/24

ワールドタイム付きということで、海外旅行用に買いました。

軽いし、10気圧防水で、海やプールにも入れるし、長寿命の電池は、以前使っていたタフソーラーモデルを陳腐化させました。

デザインは安っぽいですが、これで¥ 2,980はとてもお買い得。

×なのは、ワールドタイムでサマータイム設定にすると、日本時間までサマータイムになることくらいでしょうか。

 

投稿者 ヒゲ熊 投稿日 2009/10/2

携帯電話の普及で腕時計そのものが絶滅危惧種になりつつある現在、いつもの時計やには高級なアナログ時計しか置いていません。

そんなときに見つけたのがこれです。特に海外の友人に電話をする事のある私にとって、ワールドタイム機能は嬉しいです。

 

投稿者 山崎貴之 投稿日 2013/6/7

スポーツ用、日常生活の普段使い用という二つの目的で購入しました。

スポーツ用:オートリピート機能付きタイマー、ストップウォッチ、10気圧防水(雨の日にびしょ濡れになる、夏に顔、腕を洗う時などに水道の水圧がもろに当たる時がある)

日常生活:10気圧防水(水仕事が非常に多い)その他、長所としては、時計を傾けると自動的にライトを点灯する(する/しない選択可。夜間自転車に乗る時など便利そうです)

私にとっての欠点としては、上部(?)にある円形の3つのグラフ表示のメリットが不明、そのせいで表示画面が狭く文字が小さい(これが最大の欠点かもしれない)

ライト点灯ボタンが大きすぎる(慣れると、サイドのボタンで充分。これも表示画面が狭い原因)

使わない機能が多い(ワールドタイム、アラームが5本もあるなど)

見かけが安っぽい(金属を模した塗装に細かい筋入れがあるなどはとても好印象。ただし、プラスチックそのままの押しボタンがそれを裏切っている。とはいえ、これを不満に思うのは価格から言ってゼイタク)

などがありますが、量産効果による価格の低下をねらって、あえていくつかの使用目的を兼ねさせたのだと思います。

とはいえ、2/3の実売価格で私が希望する機能を持っていたW-E11-1AJFがとてもなつかしいのは、私だけでしょうか?

 

gleipnir.hatenablog.com