チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【MQ-38】SPEC

型式番号:MQ-38-2A[青文字盤]

ケース素材:樹脂

ケース直径・幅:27×23mm

ケース厚:8mm

バンド素材:樹脂

バンド長:20cm

バンド幅:15.5mm

本体重量:18g

カレンダー機能:無

ストップウォッチ機能:無

時報・アラーム:無

ライト機能:無

12/24時間制表示:無

電池寿命:???

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:MQ-24と対になるチープカシオアナログの基本形その2。MQ-27との違いは、文字盤のインデックスが立体的になっているところ。

 

【MQ-38】系譜

型式番号:MQ-38-1A[黒文字盤]

型式番号:MQ-38-7A[シルバー文字盤]

型式番号:MQ-38-8A[グレイ文字盤]

型式番号:MQ-38-9A[ゴールド文字盤]

 

[MQ-38-2A]Amazonカスタマーレビュー

投稿者 km 投稿日 2015/7/1

深いブルーの文字盤とゴールドのインデックスが美しい。

高級感は無いが、装着しているのを忘れるほどの軽さと腕のフィット感が心地よい。手首の細い男性には程よいサイズで、女性にもオススメ。値段も安いし、このシリーズは文字盤のカラーバリュエーションが増えればコレクションしてみたい。

 

投稿者 たけちゃん 投稿日 2015/8/26

ベルトはプラスチック製?で安っぽく見えますが、金属製や他、重苦しいものに抵抗のある僕でも、手軽に付けられます。

盤面は、深みのあるブルーで、高級感があり、とてもよいです。ただし、針は5分刻みになっているので、詳しく時間を知りたい場合は少し戸惑うかなという印象です。

 

投稿者 前川香 投稿日 2015/9/3

友人が色違いを買ったのを見て購入。

ブルーが暗いという意見があったので不安でしたが、品のある深いブルーで周囲にも褒められました。確かにプラスチックのフェイスとベルトはおもちゃの雰囲気もありますが、きれい目オフィスカジュアルにもぴったり、このお値段なら大満足です。

 

投稿者takanishiki2015年8月25日

なかなかブルーが飽きのこない色でグットチョイスでした。小さいサイズで、時計をしている感覚もなく、いつも付けていたい商品です。

 

gleipnir.hatenablog.com