象印タフボーイを使って浮いたお金2015年9月分⇒2,040円也。カフェインに恋してる

9月分のマイボトルを使って得した額は、前月比55.3%ダウンの2,040円となりました。

若干の浮き程度の得利になってしまった理由はー。

ででん!

『缶コーヒーの買いすぎ』です。

9月の出勤日数は21日で、本来ならば

21日×240円(マイボトル使用前は2本飲み物を買っていたから)=5,040円

5,040円がプラスになる見込みだったのですが、9月はやたらとブラック缶コーヒーを買ってしまい、あれよあれよという間にトータル25本ですわ…。つまり

120円×25本=3000円…3000円!のマイナス。

日々収支をつけているので、毎日毎日損をしていっている感覚にさいなまれるわけです。実際損しているわけではないのですが、気分的にso bad。

でも脳味噌を覚醒させるのにブラック缶コーヒーって最高だよね。カフェインに魅入られる病、再来。

そういうわけで、5,040円-3,000円=得利2,040円と、ホントお小遣いみたいな額しか残りませんでした。グエェ。

東京古民家カフェ

コーヒー飲みたいんなら、マイボトルに詰めていけばいいじゃんって思いますよね。

確かにその通りなんです。

でも、米の弁当を食べている時はお茶が飲みたい!是非に。

ブレイクタイムに飲みたい飲み物と、食事中に飲みたい飲み物は別だよって話ですよ。これは節約目的で水筒を持ち始める人が直面する問題じゃないかな?

 

そんな二律背反。

よーし、難しく考えんのやめよっと。

www.zojirushi.co.jp

 

象印タフボーイを使い始めてからの得利

9月 2,040円

8月 4,560円

合計 6,600円