チープカシオ©マニアッカーズ/CASIO STANDARD【MTP-1240】SPEC

型式番号:MTP-1240DJ-1AJF[黒文字盤]

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1240DJ-1AJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1240DJ-1AJF メンズ

 

ケース素材:真鍮

ケース直径・幅:41×36.3mm

ケース厚:8.6mm

バンド素材:ステンレス

バンド長:18.5cm

バンド幅:18mm

本体重量:91g

カレンダー機能:日付・曜日表示

ストップウォッチ機能:無

時報・アラーム:無

ライト機能:無

12/24時間制表示:無

電池寿命:2年

ムーブメント:クオーツ

メーカー保証:メーカー正規保証1年間

備考:曜日表示は英語/日本語を選択可能。

 

【MTP-1240】系譜

型式番号:MTP-1240DJ-7AJF[白文字盤]

型式番号:MTP-1240DJ-7BJF[白文字盤]

[カシオ]CASIO 腕時計  スタンダード MTP-1240DJ-7BJF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード MTP-1240DJ-7BJF メンズ

 

 

[MTP-1240DJ-1AJF]Amazonカスタマーレビュー

※レビューの中に出てくる『青』とは、[MTP系]で最も人気のある[MTP-1239DJ-2AJF]を指します。『銀』『シルバー』も同様にMTP-1239系譜になります。

 

投稿者 とうかいでら 投稿日 2015/2/9

仕事用に購入しました。

日付と曜日表示付きで、かつデザインもシンプルで安い!最高です!

ベルトの調整も簡単で、細めのマイナスドライバーと先の尖ったキリみたいなドライバーがあればすぐに終わりました。(銀と青は同じベルトでしたが、この黒のみベルトのコマの形が異なりました。)

ちなみに、色違いの銀と黒も購入しましたが、光の加減により銀が一番針が見やすく、次に青、一番見にくいのが黒でした。

 

投稿者 パナカシ 投稿日 2015/9/26

値段も安く、細い腕の方にも合わせやすいシンプルな時計です。色のバリエーションもあり、どんなファッションにも合わせやすいと思います。

あまり時間も狂うことがなくいいですが、バンド調整に関しては少しコツがいるかもしれません。私はとても満足しています。

 

投稿者 CTO 投稿日 2010/2/25

曜日・日付がわかる時計を探していてこれを見つけました。結論からいうと気に入っているのですが、いくつか気になった点を。

・ケース部(時計部分と言うか)は確かにそれほど安っぽくなくも無いんですが、ベルトが少し安っぽい。揺らすとキィキィと言ったり・・・

・曜日・日付の設定がしにくい。安っぽく見えるかどうかは個人の差もあると思いますが、ベルトに関してはそう感じました。曜日・日付に関しては設定するまでは面倒です。

あと当然ですが暗いところではなにも見えません。しかし安くてカレンダー付き、防水ですので悪いものではないと思います。

 

投稿者 ゆず湯 投稿日 2015/9/30

グランドセイコーのクォーツが電池切れになり、メンテナンスも含めて1ヶ月預けることになった。その間、代打としてこの時計を買った。

2,000円程度の時計には見えない。グランドセイコーの100分の1の価格だが、価値がそこまで低いとは到底思わない。

【よい点】

・ベルトの金具がしっかりしていて、簡単には外れてしまわない

・軽く邪魔にならない

・フィット感がよい・蛍光塗料などが使われておらず、オーソドックスなデザイン

・インデックスがシンプルでキラキラして綺麗

・音が静か

【悪い点】

・黒い文字盤に細い銀の針で、やや読みづらい

・ケースのつや仕上げの部分が汚れて曇りやすいベルトまで、まったくこれと同じデザインでシルバーの文字盤のを出してくれたらうれしいのだけど、いかがでしょう。カシオさん。

 

投稿者 枕の草子 投稿日 2013/12/18

仕事柄どうしても時計に傷が入ったり、よごれたりすることが多いので安くて良い時計を探して青ver使用してました。

非常に気にいってたのですが、電池切れと、傷等により購入したほうがお得と判断して、今回は黒verにしました。

使用から半年以上経過してますが、見た目はどちらも同じの色違いなんですが、実際使用していると、日付け表示が青のほうが断然見えやすいんですよ。まぁそこだけなんですがね。あと1年くらいで電池が切れると思うので、今度は安い電波時計にするかまた色違いにするかってくらいこいつは良いですよ。

 

投稿者 Air Keity 投稿日 2015/10/4

シルバーがとても良かったので、色違いの黒も購入しました。

時計本体は、シルバーはなし地だったのに対し、クロは光沢でした。エッジの部分もクロは角ばっています。

ベルトもシルバーは腕に巻く反対方向には曲がらないのに対し、クロは曲がります。

操作性は全く同じでした。

黒もとても良くて、仕事着の色によって付け替えて使用したいと思います。このレベルのものが、2000円しないで購入できるとは、とても驚きです。電池寿命で買い替えてもよし、電池を交換して使用し続けても良しの逸品だと思います。青はどうしようかと思案中です。

 

投稿者 藤原高彬  投稿日 2009/1/3

カシオが好きで、年末年始で6本の腕時計を購入しました。値段は安いですが、安っぽくありません。おすすめだと思います。

 

投稿者 pp 投稿日 2014/6/23

仕事用に、いちいち携帯の時計を見るのはめんどくさいので購入しました。地味ですが必要十分です、日付も有り大変便利です。

 

gleipnir.hatenablog.com